産む前のひととき | 苺一笑(ichigoichie)

苺一笑(ichigoichie)

一日一回の笑顔♡→ܫ←♡

9月に連休をいただいたので

飛騨高山ってとこに温泉につかりに行ってきました


あの、さるぼぼ が有名な所なんだけど・・・


九州出身の私はこちらにくるまで存在を知らなかった


福岡の友達に聞いても知らなかったから、そういうもんかねぇ


さるぼぼは元は安産のお守りとか言われてたみたいで


ちょうど良いなぁと思い


片道5時間弱・・・車で久しぶりの遠出


酔わないか心配しながらカリカリ梅持参で


高山まで行くまでに(ちなみに岐阜県)

世界遺産でもある 白川郷 って所へ


お家が合掌造りになってて年配の人が好きそうな観光名所


写真載せたいけど、ちょっと面倒なのでまた今度載せます


あいにくの雨でしたが・・・


雨!!旅行と言えば雨のワタクシ


傘をさしての世界遺産はお腹のこいちごにも良い影響になったかしら


山の方だったから、少し肌寒かったけど過ごしやすかった


お土産やさんで試食をしまくり


途中の道の駅で足湯につかり


夜ご飯はなんと豪華に飛騨牛の焼き肉を堪能きらきら!!


まだ旦那氏が独身で前の会社にいた頃


出張で高山を訪れた際、行ってたお店・・・


はは、まあまあ高いお店に出張の度に行ってたなんて


昔は値段もあまり見ずに注文してたとおっしゃってましたが


養う身になったばっかりに、控え目になったようだけど~


今回は焼き肉だったけど次回はすき焼きを食べたいハート


旅行中くらい贅沢しないとね!


というか、つわり以来久しぶりの贅沢でっせ


お肉がやーらかくて美味しかった~


欲張って最後にビビンバを注文


こいちごもビックリ、お腹が爆発しそうになりました


ホテルについて温泉に入ったonsen*


つわりの時はシャワーの熱気にも気分が悪くなってたので


久しぶりに湯船に浸かった・・・気持ち良かった~


妊婦はのぼせるから、あまり勧められてないんだけど

気をつけて入りました


お風呂外にも露天風呂があり、小雨の降る中ひっそりと入りました


平日でも意外に観光客が多かったけど


次の日の早朝、また浸かりに行ったらひとりでユックリ出来たよ


というわけで一泊二日の温泉、1日目終了


1日色々つまみ食いしてたような気がする


インターで有名なメロンパンやら高山ラーメンやら・・・