三ヶ月の終わり | 苺一笑(ichigoichie)

苺一笑(ichigoichie)

一日一回の笑顔♡→ܫ←♡

予定日訂正から考えて三ヶ月が終わり四ヶ月目に入りましたママ

思えば三ヶ月の日記はツワリの事ばかり・・・


毎日、天井を見上げて生活する日々

少し寝たりもするけど、ず~っとは寝れないので色々な考えがめぐりめぐる


過去の思い出とか未来の想像(妄想)まで

旦那つんと始めて会った時の事とか、その前の事とか色んな事


未来は、まだココに住んでたらこの部屋にベビーベットを置いて~

オムツ換えて~おっぱいあげて~とか


妄想の中では女のコなんだけど、、、今はどっちでもいいかな

男の子でも女の子でも健康に生まれてくれればstar+kira*



この前の日曜に旦那両親が来た時、性別の話になった


病院で超音波の写真を撮ってもらったやつを見せると

もしかしてこれで性別が分かるのか聞かれた


そうだよね~それで分かるよね

お義母さんが産んだ時は写真なんてなかったし、生まれるまで性別分からなかったらしい

だから洋服も、どっちが生まれても大丈夫なようにクリーム色とか選んでたって


前もって分かるといいわねーって義母

何で分かった方がいいのか疑問の義父


分からない方が楽しみもあるし、その方が人として?感動があるのでは・・・と


言わんとしてる事は分かるけど~

まァ準備も分かってた方が良いし・・・いいのはそれくらい?


義母が、それなら生まれるまでお父さんには内緒にしとこうと言っていた

どっかでバレと思うけど汗


やはり気難しい義父うーん


旦那つんは男の子がいいのよね、将来の事考えると男の子がいた方が

特にウチは長男だし、苗字も珍しいし

先祖は残したいらしい


余談だけど、私・・・苗字も名前も珍しいから

宅急便とか、病院とか役所とか、色んな所で読みを聞かれるようになったわーがーん


だから子どもにはせめて名前は誰でも読めるようにしないと!



つわりは少し治まってきたような

気がするだけかもしれないけど、ご飯をきちんと食べるようにしたら

空腹時間が少なくなったので

おえつも無くなってきた・・・ような


きちんと食べると言っても、いつもの量は食べれないけど

フルーツだけでなく米粒も頑張って食べと~よ


このままつわりが終わりをむかえたらいいなー