予定日訂正から考えて三ヶ月が終わり四ヶ月目に入りました
思えば三ヶ月の日記はツワリの事ばかり・・・
毎日、天井を見上げて生活する日々
少し寝たりもするけど、ず~っとは寝れないので色々な考えがめぐりめぐる
過去の思い出とか未来の想像(妄想)まで
旦那つんと始めて会った時の事とか、その前の事とか色んな事
未来は、まだココに住んでたらこの部屋にベビーベットを置いて~
オムツ換えて~おっぱいあげて~とか
妄想の中では女のコなんだけど、、、今はどっちでもいいかな
男の子でも女の子でも健康に生まれてくれれば
この前の日曜に旦那両親が来た時、性別の話になった
病院で超音波の写真を撮ってもらったやつを見せると
もしかしてこれで性別が分かるのか聞かれた
そうだよね~それで分かるよね
お義母さんが産んだ時は写真なんてなかったし、生まれるまで性別分からなかったらしい
だから洋服も、どっちが生まれても大丈夫なようにクリーム色とか選んでたって
前もって分かるといいわねーって義母
何で分かった方がいいのか疑問の義父
分からない方が楽しみもあるし、その方が人として?感動があるのでは・・・と
言わんとしてる事は分かるけど~
まァ準備も分かってた方が良いし・・・いいのはそれくらい?
義母が、それなら生まれるまでお父さんには内緒にしとこうと言っていた
どっかでバレと思うけど
やはり気難しい義父
旦那つんは男の子がいいのよね、将来の事考えると男の子がいた方が
特にウチは長男だし、苗字も珍しいし
先祖は残したいらしい
余談だけど、私・・・苗字も名前も珍しいから
宅急便とか、病院とか役所とか、色んな所で読みを聞かれるようになったわー
だから子どもにはせめて名前は誰でも読めるようにしないと!
つわりは少し治まってきたような
気がするだけかもしれないけど、ご飯をきちんと食べるようにしたら
空腹時間が少なくなったので
おえつも無くなってきた・・・ような
きちんと食べると言っても、いつもの量は食べれないけど
フルーツだけでなく米粒も頑張って食べと~よ
このままつわりが終わりをむかえたらいいなー