あれから一週間
先生に言われた通り、週末も家にひきこもり寝て過ごした
あ、安静に過ごした
トイレに行く度に出血してないかドキドキ
朝・晩の薬を飲んでるお陰でピタっと止まり、
こうゆう時は開き直って家事をサボるしかないと思い
ほとんど何もせず
働いてなくて良かった・・・
それでも少しだけ、野菜切ったりとか下ごしらえはしてたのよ(言いわけ)
昨日で一週間、旦那ちゃんは休みじゃなかったので行きに送ってもらい
朝一で病院へ
私はまだ母子手帳を貰えないので予約は取れないから
早めに行っても30分は待たされる
予約済みの人達が呼ばれる中、忘れられてるんじゃ?と思っていたら
遠くの方で呼ばれた
駆け足で行くと、走らなくていいよ
と看護婦さん
診察室に入ると、出血は止まったか聞かれ、すぐ内診
始め、胎のうのなかの白い物体が見えんでドキドキしたけど
ちゃんと映って白いのが(何と言っていいか分からんが)
どくっどくっと全体が揺れてたの!
良かったねぇ心臓動いてるよ
と先生
良かったですゥ~
胎芽と言うのかな・・・が体全体でドクドク息してるのが
なんだか一生懸命で今にも涙が出そうでした
まだ6週目くらいだから予定日は分からないな~と言われ
次は二週間後ね
で終了!
ええーまだ母子手帳貰えないんだ・・・。
診察約5分
保険外の為3000円なり
た・高いよね![]()
実際、市の補助金の紙が使えるのは結構後って友達が言ってたけど
妊娠発覚から一ヶ月?二ヶ月?くらいは実費
病気じゃないから保険外の会計
まー仕方ないけど・・・。
それまで色々トラブルがあると大変だぁ
そんなこんなで こいちごちゃん順調でした
まだまだ6週目
12周過ぎたら流産する可能性がぐーんと下がるらしいので
それまで気は抜けません
程良くサボりながら頑張るぞ