病院の先生からもらった薬はホルモン剤
切迫流産や早産の時に渡すものだそう
安静にするように言われました
気分も悪いので激しく運動なんて出来ないし、家にひきこもり
家事もほとんど出来ないのではがゆい感じ
つわりが始まってから旦那ちゃんが料理も片付けもしてくれてます
しかし、疲れて寝てる彼を見ると少しは何かしないとって思って
皿洗いとか始めるんだけど、だんだん気分が悪くなる
トイレ掃除も掃除機もかけたい
寝てたら散らかってるのが余計に分かって
したいのに出来ない体がいうことをきかない自分に
プラス気分悪いので
寝る頃ひとり泣いていたら
傍に寄ってきた旦那ちゃん
したい気持ちは分かるから、いいんだよと言ってくれました
その言葉にまた涙
ホルモンの影響か、情緒不安定
つわりは赤ちゃんが成長してる証拠として受け止めるしかないけど
つらいわ
こんな日記書いてるくらいだから、そんなにひどくないんだろうけど
水をガブ飲みして意地でも吐きません
コツ?をつかんできたのか水を取るタイミングも合ってきて
最初よりはコレに慣れてきました
ここまで書いて何だけどヒドイ人に比べたら全然ひどくないと思うけどね~
色々な意味で弱くなる時期
とりあえず安静に・・・時が経つのを待つのみ