久しぶりの公園。

{2CFB1AF1-15EF-413F-AA5A-1AD2D612E412:01}

興奮させ過ぎてしまい、飼い主の二の腕を間違えて甘噛みされてうずくまる今度は気をつけるぶー

↓曲芸のようですが、フラウは集中して風船と戦っています。



フラウ~
今日も元気の素をありがとう!

私の住んでいる家のお向かい、お隣、その隣、そのまた隣、10年前に泥棒に入られていてちょっと怖いです。大きな改装工事をすれば、その資材も泥棒される始末だったようです。〈その話を聞いた時は引っ越す前にもっと調べる事をすればよかったと後悔しました。(命だけは盗られたくありませんが)我が家は持っていく物がないことを泥棒も知っているので被害は全くありません。〉

ここ数日、近くの駐車場でウォーキングを何周もしている30代後半位の男の人がいて、たまに摺り足で歩く時があるから真夜中の無音状態の中、音が響いてすごく怖いんです。
暗闇でザクザクと音が響き、窓は開けているので家の中に聞こえるからフラウは唸ります。
その男が我が家のフェンス近くで摺り足ウォーキングしはじめた瞬間にフラウの堪忍袋の緒が切れ、リビングからウッドデッキへ通じる窓の網戸を突き破って外へ吠え掛かりに飛びだしました。
男は直ぐに退散。

そんなフラウは私に凄く怒られると思ったようで、頭を下げて尻尾がお腹に入った状態で戻ってきました。
とりあえず、網戸に連れて行って「アァーっ!これ破れちゃってるよ!!」今度は破らないでって注意したくらいでした。

{F5867CA6-46DA-4449-BBBA-DEED2050F082:01}
↑翌朝の破れた網戸 

飼い主は、そんなフラウの凛とした部分を誇らしくも頼もしくも思えました。
(網戸を破って夜中に吠えてたのにね…
隣でフラウは、しおらしく…
また真夜中の変な構図(笑
{17938B37-89B2-43E2-98C0-F27354699764:01}

(今迄問題なく過ごせてはいましたが)ご近所に配慮して吠えないように躾けるべきか決断できずに考えあぐねていました。
このご時世難しい…。とりあえず現状維持。