公務員のボーナスを無くせ!! | 黒井ミサのブログ

黒井ミサのブログ

ブログの説明を入力します。

そもそも、
ボーナスと言うのは決算時余剰に出た利益を分配するもの。
国が借金まみれで財政に問題を抱えている現状で、
何のうのうとボーナス配っているんだボケ!!!
ふ ざ け る な ! !
消費税を上げる前に、公務員のボーナスをなくせ!!
まず内部支出を減らして解決策を講じる。
そんなの、当たり前の事でしょ。
なんでやるべき事をやらずに負担を丸投げなんだ!
なんで自分らの懐はそのままに、国民へ負担を強いる完全外部依存なんだ!!
甘 っ た れ る な ! !
怒れ!国民!!

そもそも、
公務員と言うのは、皆の為に、国民の為に、公の立場で働きたい頑張りたいと言う”志”のある者が就く職業だ。が、しかし、現状はどうだ。
待遇が良いから、福利厚生が良いから、収入が安定していて将来安泰だから、とか、大半が”カネ”や”自己の利益”で公務員を選択しているじゃないか!!
実際そう言ったキャッチフレーズで募集しているじゃないか!!
そんなんだから内部からどんどん腐っているんじゃないか!!
教職員なんか、散々貶めている大嫌いな国から給料をもらって日々反日活動や日本破壊工作を行っているトンデモ公務員がたくさん居るじゃないか!!
所得を下げたら有能な人材が流出してしまう、やる気が削がれるなどの言い訳もあるが、どうぞさっさと辞めてください。
そんな志の無い人間が就くべき職業ではないはずです。

公務員の中には命がけで職務にあたっている自衛官や警察官も居るし、その人達の所得を減らすなんて可哀想じゃないかと言うのもわかる。
だけど、現実問題お金が無いんだから仕方ないじゃないか。
だったら財政が健全化して来たらそう言った人達から順次また支給すれば良いでしょうが。
少なくとも、民間企業にはお金がないのにわざわざ借金してまで社員に無理矢理ボーナスを支給するような変態企業なんてあり得ない。
経営が危うくなったら、まず真っ先に客へ負担を押し付ける値上げをするんじゃなくて、まず経営者や従業員らが負担をかぶるでしょうが!!真っ先にボーナスカットするでしょうが!!

そもそも、
公職の末端、市役所職員の下っ端の下っ端でも、中小企業の従業員並かそれ以上の給料を毎月しっかりもらっている。
それに加えて、下っ端の下っ端公務員でもボーナスが年に2回配られている。
平均額は57万円だの80万円だのと言う話もある。それが年に2回!!
企業全体の99.7%を占める中小企業従業員の大半と、労働者全体の約40%を占める非正規雇用者はボーナスなんかもらっていないぞ!!
地方公務員の平均年収は700万円と言う調査資料がある。
なにが公務員の給料は一般企業の給料を元に格差が無いよう裁定しているだボケ!!
ウ ソ を 言 う な ! !

そもそも、
公務員の給料の水準は中小企業の下の水準で充分。
分厚すぎる程の福利厚生(休業、有給)、高い年金、高い退職金、住宅手当、などなどなど・・・
有給休暇なんか年に20日、最大で40日も与えられる。
消化しきれないものだから時間割で使える自治体もあるくらいだ。
今日は早く帰りたいから有給の4時間だけ使って昼に帰ろう、なんて事もやっている。
一例を挙げただけでも一般企業からして見ればあり得ない優遇っぷりだ。
そう言った優遇を加味して見れば、公務員の給料の水準は中小企業の下の水準でも高いくらいだ。
その「高いくらいだ」の給料にプラスして、自分らが直接携わっている国の抱えた負債をまるで他人事のように知らん顔で年に2回ボーナスをもらっているんだぞ!!
ふ ざ け る な !! としか言いようがない。

怒れ!国民!!
国の主権者は我々一般国民。
大臣や官僚なんか雇われ役員に過ぎない。
総理大臣だって雇われ社長に過ぎない。
養っているのは我々一般国民である主権者だ。

主権者である我々が、おかしなことはおかしい!と声をあげなければならない!