image

 

 

こんにちは♪

   

おうちリトミックナビゲーターの

佐藤えりです。

 

あなたはお子さんの好きなことを

一緒に楽しんでいますか?

 

先日小学6年生の娘と

プリキュアドリームコンサートに

行ってきました。

 

やっぱり何でも生は良いですね!

私もめちゃくちゃ楽しんじゃいました♪

 

 

でもね、

以前は娘の【好き】を

認めてあげられなかったんです。

 

娘は知的な遅れがあるのですが

 

年齢相応のものを

好きになってほしかったんです。

 

「まだあんなのが好きなの?」と

娘が誰かに思われるのが

嫌だったんです。

 

別に誰にも言われてないんですけどね

 

ただの思い込みです、はい(-_-;)

 

でも

そう思い込んでいた私は

いつまでも幼いものが好きな娘を

 

否定こそしなかったものの

一緒には楽しめていませんでした。

 

でも十分否定している気持ちは

伝わっていたと思います。

 

そんな私が

おうちリトミックに出会い

ウクレレタイムを取り入れたことで

 

子どもの好きなことを

一緒に楽しむ

大切さを実感したんです。

 

 

 

娘にとったら

 

『認めてもらえた』

 

と感じたのではないかと

思います。

 

積極的に

こうやってみたい!

ああやってみたい!と

提案してくれるようになりました。

 

そのキラキラした笑顔が

可愛すぎて( *´艸`)

 

今では娘の好きなことを

そのまま受け入れることが出来るように

なりました!

 

あなたは子どもの好きなことを

一緒に楽しめていますか?

 

一緒に楽しむことで

我が子がさらに愛おしく

感じますし

 

子どもは自己肯定感があがり

積極性が増しますよ!

 

ぜひ毎日の生活に

子どもの好きを一緒に楽しめる

ウクレレタイムを

取り入れてみて下さい♪

 

 

 

 

********************

 

facebookでも発信しています

https://www.facebook.com/eri.sato.1610