image

 

 

こんにちは♪

 

おうちリトミックナビゲーターの

佐藤えりです。

 

あなたは

お子さんやご自身が

以前より体調を壊しやすくなった

感じることはありませんか?

 

我が家でも

先週、娘が熱を出しました。

 

現在6年生。

 

4年生までは

発熱なんて年に1度あるかないか。

 

本当に体の丈夫な子でした。

 

それなのに5年生から急に

年に3~4回

熱を出すようになったのです。

 

4倍ですよ?

 

 

なぜだろう…と

思っていましたが

 

ついに

わかりました。

 

原因は

マスクをしているからです!

 

え?

マスクしてたら

病気を防げるんじゃない?

って思いませんか?

 

私もそう思っていました。

 

娘はマスク着用が任意になっても

外出時には自らマスクをして

いたので

 

手洗いうがいが不充分なのかな

 

高学年になると身体的な変化から

弱くなるのかな…

 

なんて思っていたんです。

 

 

しかし

おうちリトミック教育の

クラブ活動で

 

マスク生活が子どもに与えた

影響について研究した際に

 

『マスクが原因だったのか…』

と気づきました。

 

そう、感染を防ぐと思っていたマスクが

元々人間の機能として備わっている

天然マスクの機能を低めていたのです。

 

ショックーーーーー!!

 

マスクをしたら安心なんて

誤解もいいところです!

 

 

もちろんまだまだマスクが

必要なシーンはあります。

 

しかし

マスクをするしないに関わらず

 

マスクによって

免疫機能が低下していることに

気付くこと!

 

そしてその機能を

取り戻すことが

 

今後も続く感染症と

戦うためには必須です!!

 

いったいどうやって?

 

その方法を

オンラインセミナーで

お伝えします!

 

おうちリトミック教育の

セミナーなので

 

歌で楽しくできる方法を

お伝えしますよ!

 

-------------------------------□

感染症に負けるな!

1日1分親子で歌って遊ぶだけ

天然マスクと表現力を

手に入れよう!

□------------------------------

 

image

 

【日時】

2024年1月31日(水)

21:30~22:30

 

【会場】

zoom開催

 

【参加費】

1.100円のところアンケート記入で無料

 

お申し込みはこちらをクリック

↓↓↓

 https://ciei6.hp.peraichi.com

 

 

********************

 

facebookでも発信しています

https://www.facebook.com/eri.sato.1610

 

【プロフィール】

 

茨城県在住。

 

夫と小学6年生の娘の3人家族。

 

フェスが大好き!

マンガが大好き!

トキメキ重視なピュアラブや

現実逃避ぎみ?異世界ストーリーに

ハマり中。

 

 

学校卒業以来25年間保育士として

働いてきました。

 

子育て支援センター

学童保育

児童養護施設

障害児施設

 

様々な現場での仕事は楽しく

やりがいがありましたが

 

娘は脳性麻痺のため

リハビリが必要な子でした。

 

リハビリに付き添える働き方がしたいと

思っていた時におうちリトミックに

出会いました。

 

『楽しそう』これが

おうちリトミックの第一印象♪

 

子育てには『楽しい』が

必要不可欠だと思います!

   

私の今までの保育士としての経験を活かせる!

私が今まで保育士なのに出来ていなった

子育て話も活かせる(笑)

と想いナビゲーターになりました。

  

子育ては本来とても面白く

楽しいものです。

 

子育ての悩みを抱えて

子育てが楽しめないなんてもったいない!

 

にこにこ笑顔のママの元

のびのびと育つ子どもを増やすこと

それが私の使命です。

 

******************