image

 

 

こんにちは♪

 

おうちリトミックナビゲーターの

佐藤えりです。

 

=================

\本日21時まで!滑り込み可能!/

おうちリトミック教育アカデミー主催

楽しいだけじゃない!

子どもの発達を促す

クリスマスイベント開催します!

 

image

 

詳細はこちら

https://homerythmique.com/lp/christmas4/

 

==================

 

あなたは子どもには

出来るだけたくさんの経験を

させたいと想いませんか?

 

私は想います!

 

様々な経験をして

そこから自分に合うもの、やりたいこと

見つけて欲しい!

 

でも、私はそんなに多種なことを

出来る訳でもないし

 

なによりめんどくさがり屋…

 

例えば家でクッキーづくりしたり

庭で野菜栽培したり

運動させたり

 

ちょっと無理…。

 

だから私は

娘に経験させたい事は

 

イベントワークショップ

活用しています!!

 

 

 

 

子どもに

いろんな経験をさせたいと

想う親は多いと思います。

 

経験させたいからと

習い事を始めさせるママも

たくさんいますが

 

習い事って

何個も通わせられないと

とても限られた経験になりますし

 

親としては

せかっく習わせたんだから

一度始めたら続けるべき!

 

という想いはありませんか?

 

学童保育で働いている時も

習い事に関して

悩んでいるママがたくさんいました。

 

たいていの悩みは

 

「やりたいって言うから習わせたのに

行きたがらない、辞めたがる」

 

でした。

 

 

 

子どもはすぐに

興味を持つ生き物です。

 

すぐに「やってみたい」と

言います。

 

「出来るの?」と聞いたら

「出来る」と言います。

 

その時は

本気でそう想っているんですよ笑

 

でも、実際やってみたら

自分のやりたい事じゃなかった。

 

だから辞めたい。

他の事をしてみたい。

 

でも、親としたら

「やりたい!出来る」

と言うからやらせたのに…

と落胆するわけです。

 

そして、また何かやりたいと言うと

「すぐに飽きるからやらせない」

となってしまうんですよね。

 

 

 

 

その点イベントやワークショップって

色んな種類があるし

 

単発で気軽に体験できるのが

最高です♪

 

その中で

子どもが本気で興味を持ったら

習わせると成果も出やすいですね。

 

 

 

まずはとにかく経験の

つまみ食いをさせること!

 

それが何よりも子どもへの

プレゼントになるし

 

習い事に関して

親子で揉めないポイントです!

 

クリスマスが近づき

クリスマスイベントも

たっくさん!

 

さあ、ママ

お子さんのためにどんどん

イベントやワークショップに

参加してあげて下さい!

 

おうちリトミック教育の

クリスマスイベントは

今夜21:00までの受付です♪

↓↓↓

image

 

詳細はこちら

https://homerythmique.com/lp/christmas4/

 

 

 

********************

 

facebookでも発信しています

https://www.facebook.com/eri.sato.1610