image

 

 

こんにちは♪

 

おうちリトミックナビゲーターの

佐藤えりです。

 

=================

おうちリトミック教育アカデミー主催

楽しいだけじゃない!

子どもの発達を促す

クリスマスイベント開催します!

 

image

 

詳細はこちら

https://homerythmique.com/lp/christmas4/

 

 

==================

 

 

あなたは日々

こうしなきゃ、こうしなきゃと

力の入った日々を送っていませんか?

   

そんな方は日常に

歌を取り入れてみて下さい♪

 

 

先日私は腰を痛めてしまいました。

たまたま娘のリハビリがあり

 

リハビリの先生が私の腰も

診てくれました。

  

施術をしてもらうと

力が抜け呼吸が深くなったのが

よくわかりました。

 

痛いところをかばおうと

無意識に力が入っていたのです。

 

先生から

 

「力が入っていると

悪循環になるんですよ」

 

という話があり、

 

それって子育てでもシゴトでも

一緒だな!と思いました。

 

でも、意識して力を抜いて

呼吸を深めるのって

忙しい毎日ではなかなか難しくないですか?

 

でもね、簡単にできる方法があるんです。

 

それはズバリ

 

歌うこと!

 

歌うと自然と呼吸をしっかりするので

力も抜けるんです!

 

 

昔、鉱山で働く女性や

茶畑で働く女性は

歌を歌いながら作業をしていました。

(若いママさん知っているかしら笑)

 

元々は眠気に打ち勝ち

楽しく仕事をするために

歌っていたそうですが

 

歌うことで力が抜け

作業の効率が良くなっていた

そうです。

 

 

 

忙しいママにもぜひ力を抜いて

軽やかに毎日を過ごしてほしい!

 

力を抜いて子育てを楽しんでほしい!

 

そんな想いにピッタリの

歌を歌いながら子どもを育てる

おうちリトミック教育♪

 

受講されて方からは

「1日の最後に歌うのでイライラしなくなった

というお声もいただいています。

 

歌いながら

プンプン歌うのって難しいですよね。

 

だからこそ

日常に歌を取り入れて

肩の力を抜き

 

効率よく子育ても家事も

してみませんか?

 

 

 

 

 

********************

 

facebookでも発信しています

https://www.facebook.com/eri.sato.1610