投薬してめっちゃキツかった。 | うつ病(鬱病)で会社を休職して復職。そして現在〜

うつ病(鬱病)で会社を休職して復職。そして現在〜

鬱病により会社を休職し、社会復帰するまで、またその後の生活を日記にしてます。精一杯もがきながら生きてます。

サインバルタを飲み始めて23日がたった。


飲み始めて10日間くらいはめっちゃキツかった。


もう倦怠感が凄くて頭もボーッとするし食欲は出ないし、何もやる気がおきないし、絶望。ホントキツかった。


投薬4日目にさすがに心配になって病院に電話したところ、1週間くらいは身体が慣れてくるまで辛いけど、だんだん慣れてくるからもう少し続けてみようという事になり。

(正直マジか。。と思った。)


そこから10日目くらいまで辛いのが続いて、さすがにもう限界だーって日の翌日くらいから急に楽になりはじめました。


今はだいぶ落ち着いて安定してきて、ちゃんと笑えるようになってきたし、お腹もすくようになって、睡眠の質も良くなってきました。




でもまだ朝は少し怠い時もあるけど、ピーク時に比べるれば全然我慢できる範囲。


結局薬はまだしばらく飲み続ける事になりそう。

せっかくやめられたと思ったんだけどな。


断薬ってホント難しいんだと改めて実感した。



とりあえず今は調子に乗らず日々の仕事を乗り切る事を最優先に考えて、身体と相談しながらやってきます。