東京メトロ溜池山王駅、虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅から、
徒歩6~8分。
共同通信会館の地下にある洋食屋さん「浪漫亭」。
フードコートみたいにフロアの中心に食べられるテーブル席があって、
並んでいる時に、オーダー、店内か外で食べるか聞かれて、
一番人気の牛肉100%炭火焼き風ハンバーグステーキを頼んで、
焼き加減も聞いてくれて、
外で食べることにしたので、
コルクの鍋敷きみたいのと、水、フォークとナイフを持って、テーブル席へ。
しばらくすると、
ワゴンを押して、ハンバーグ持ってきてくれた!
にんじん、いんげん、コーン、じゃがいも付。

 

 

とても肉肉しいハンバーグ。

これは確かにステーキ。

初めてだったのでミディアムにしたけど、

これなら確かにレアでも良いのかも。

 

 

共同通信会館、建て替えの看板出てたけど、

建て替えになっても、移転して営業してくれるのかな。

してほしいな。

でもこの雰囲気は、今しか味わえないのだろうな。