わたくし、焼きそばの作り方にはちょっとこだわりがあります。
市販のソース付の焼きそば麺です。
最初に、麺を焼きます。
胡麻油を敷いたフライパンに固まりのまま、ほぐさず麺を投入。
じっくり両面を焼きます。
いい感じで焦げ目が付いた頃には、簡単に箸でほぐせるようになってます。
一度取りだし、
肉や野菜を炒めます。
いや、肉や野菜も、炒めるというよりは、焼く感じ。
最初に肉を入れてじっくり両面焼いて、
野菜を加えて全体を混ぜたら、蓋をしてちょっと我慢。
蓋を開け、底の方を確認して、好みの感じになっていたら、
麺を戻して、うわぁ~~~~~って混ぜ合わせて、
付属のソースを加えて、うわぁ~~~~って混ぜて、
青海苔かけて出来上がり。

 

 

紅ショウガを添えて。

 

 

ちょっと焦げてるところの麺と、

ふわっとした麺のところの両方あるのが良きです。

 

 

野菜から水分が出るので、

袋麺によく書いてある差し水をする必要はありません。

ぜひ、お試しを。

 

追伸 今日はビールを飲みました。