炭火家おだづもっこ。
おだづもっこは、宮城県の方言で、
いつもふざけている、お調子者、などという意味だそう。
気仙沼出身の店主が営む宮城県の味が色々楽しめる居酒屋さん。
 
レモンサワーでスタート。
お通しは、里芋と筍の煮物。

 

 

せりとがんもの煮物。

先ほどのお通しもそうですが、出汁がとにかく美味しい。

 

 

すぐに日本酒に切替えましたよ。

宮城県は気仙沼、角星さんの別格という日本酒。

これがまた、肴に合いまして、大変です。

 

 

仙台名物三角油揚げ。

ふわふわで美味しい。

かつおぶしとネギが乗っていて、生姜が添えられ、

七味と醤油でいただきました。

 

 

三陸産お刺身盛り合わせ。

炙りしめ鯖、かつお、まぐろ。

 

 

日本酒が進みすぎて、気仙沼産塩辛を頼む。

 

 
これがまた美味しくて、日本酒を飲む。

 

おつまみにお薦めと勧められたのは、豚のあたりめ。

どうやって作ってるんだろう。

すんごい美味しい。

 

 

揚げ出しクリームチーズ。

クリームチーズを揚げ出しに?!

これがまた美味しくて。

ちょっとクリームチーズがとろけて、出汁と一緒に食べるの最高。

 

 

〆は、おだづもっこオリジナル♪塩辛焼そば。

生クリームを使っていて、とってもクリーミー。

 

 

どれもこれも美味しくて、大満足でした。

ごちそうさまでした。