吉祥寺。
ヨドバシカメラの裏。
色々お店が増えています。
お店の前に真澄の樽が置かれている。
信州甲州の郷土料理がいただけるお店。
野歩と書いて「のっぽ」。
 

 

色々変わった料理がありすぎて、

迷いに迷って、色々いただきました。

あん肝の味噌漬け。

あん肝と言えばポン酢だけれど、これ、すごく美味しい。

 

 

赤貝のひもと生ワカメのぬた。

新鮮さが伝わるコリコリひもと生ワカメ。

 

 

馬のもつ煮。

臭みゼロ。

馬のもつってこんなに美味しかったっけ。

 

 

馬鹿牛鴨羊の盛り合せ。

それぞれに合った野菜や調味料、調理法でべら美味し。

 

 

しらすと青じそのだし巻き卵。

箸で割るとだしがしみ出てくるくらい柔らかいのに、

なぜ、こんなに上手く巻けるのか!

右上の木の器は醤油差し。

 

 

〆はもり蕎麦にしました。

なんだろう。今まで食べた蕎麦の中でもダントツに好き。

 

image

 

ひとつひとつ、料理の味をじっくり噛みしめました。

堪能しました。

日本酒を色々いただいたので、この後紹介します。