ベーコンがあったので、餅ピザを作ることにしました。

 

 

ん?!めっちゃ焦げてない?

あと、餅めっちゃ膨らんでる。

 

 

スプーンですくってみたら、

焦げの部分も、固かったり苦かったりはせず、

餅はしっとりふっくらで、

うん、大丈夫。美味しい。

 

 

今回は市販の新潟のお餅です。

細かく切って、水をかけて、電子レンジで1分半。

 

 

フライパンにオリーブオイルとに薄切りを薄切りを入れて、

弱火でじっくり焼いて、

ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎを投入。

軽く炒め混ぜ合わせたものをお餅にかけて、

 

 

モッツァレラのスライスチーズを2枚、まんべんなく乗せて、

250度のオーブンで20分焼きました。

 

 

焼き時間、長すぎたか。

いや、10分の時点でまだまだこれから、みたいな顔してたから;;;

 

 

最後は、耐熱皿についたお餅をこそげ取り、

チーズと一緒に韓国海苔で巻いていただきました。

これも良き。