串鳥で買った鶏ガラスープをいよいよ使う時が来た。
結構脂濃そうだったから、相当脂っぽいのではとしんはしたけど、
なんと濃縮20倍。
20倍に薄めたら、全然脂っこくなくて、旨味がすごい。

 

 

具材は豚肉、鶏団子、水菜、もやし、椎茸、えのきだけ。

そして、輪切りの大根を1切れ。

どれもこれも美味しいけれど、大根もじっくり煮て最高。

 

 

〆はおかゆ。

生米からじっくり煮ました。

残った具材は、細かく切って。

水分がほとんどなくなったところで、卵を回しかける。

 

 

 

あー、美味しいに決まってるじゃないですか!

 

 

鶏ガラスープの鍋と聞いて、

相方が買ってきてくれたのは麦焼酎。

銀座のすずめ 白麹。