ある日の夕飯。
 
 
スーパーで売っていたハタハタ。
塩焼きにしました。
買った時は気づかなかったけど、内臓処理済ませてありました。
ハタハタってうろこがないんですって。
確かにすべすべ。
 
 
いただいた黒豆の枝豆は、初めて焼き枝豆にしてみました。
さやの両端を切って、洗って、塩を振って、しばらく置いて、
フライパンで両面5分ずつ、じっくりと焼いていきます。
両面に焦げ目が付いたら、
オリーブオイルと、にんにくのみじん切りを加えて、
弱火でにんにくが少々焦げるまで焼いて。
 
 
これはいい!!
味の濃さが増す気がします。
最後のオリーブオイルとガーリックは、ついやってしまったので、
やらなくてもOKです。
 
スープは中華風。
中華だしを加えた水を沸騰させて、
人参とキャベツを酢に漬けておいたのと、冷凍の水餃子を入れて、しばし煮て、
醤油で味付け。
卵とじにしてみました。
 
 
美味しかったです♪