鶏のもも肉を、フライパンに皮目を下にして入れて、
アルミホイルかキッチンペーパーを乗せて、
上に水をたっぷり入れた鍋を乗せてじっくり焼くパリパリ焼き。
一度やってみたかったんです。
丁寧に脂部分を取り除いて、皮側にフォークで穴をあけて、
塩をして、油を敷かないフライパンで弱火でじっくり10分焼く。
焦げ目が付いたらひっくり返して3分、中まで火を通す。
ソースは、鶏肉を取り出した後のフライパンに、酢をジャーッと入れて、
にんにく、黒胡椒を入れて煮詰めたもの。
とても美味しかったです♪
 
 
焼き上がった時は、えらく小さくなっちゃって「ヒッ;;;」ってなったけど、
切ったらとても良い感じになりました。
 
 
作り置きのじゃがいも炒め煮と、
きゅうりのピリ辛漬け、
にんじんの酢漬けと共に。