博多もつ鍋やまやでランチしました。
そう。あの、明太子のやまやのお店です。
魅力は、そう!!
辛子明太子、からし高菜、ご飯、食べ放題!!
 
 
ランチ自体は1280円~と少々お高く、
ボリュームもすごくて、
そんなにお替りできないやい!!と思うのですが、
でもね、明太子だものね。
「ほーら、好きなだけ明太子を食べたまえ」なんて言ってもらえる機会なかなかないものね。
 
食べます!
 
 
1280円の定食の中から、
私は、鶏の唐揚げ明太風味定食。
明太on明太。
 
 
 
もう1人はは博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食。
(メイン以外の内容は同じです)
 
 
もう1人は日替わりの焼きサバ定食。
 
 
周りを見渡すと、もつ鍋定食(コンロが置かれてマジ鍋です)食べてる人もいて、
思い思いに博多の味を楽しんでいるご様子。
 
さすがのボリュームでお腹パンパンになり、
午後の仕事できるのか?!くらい眠くなりましたが、
おかずもお米ももちろん明太子もとても美味しくて、大満足でした。
 
各テーブルに酒メニューと一緒に
「学研まんがでよくわかる明太子のひみつ」が置いてありました。
すごい。