先日、

かなり久々に、電車で化粧している子を見た。

 

しかも、

 

朝の通勤電車。

結構満員。

その中で立ったまま。

 

何気に目を向けたら、その先に、

鏡を見ながら、マスカラを丁寧に塗ってる子がいた。

 

全部閉まって、ティッシュで余分な部分拭いて、

ああ、終わったかぁと思ったのだけど、

 

再び鏡が出てきた。

 

コンシーラーを塗りだした。

 

気になるところがあるのだろう。

チョンチョン塗っては、指肌で伸ばす。

 

もう一回言おう。

朝の通勤電車。

結構満員。

その中で立ったまま。

 

電車が揺れても動じない。

むしろ、体幹がしっかりしているのではないか!!!と思わせられる立ちっぷり。

 

これがまた、ちょっと女性目線でも可愛い子でね。

 

私が見た時には、

少なくともファンデーションは済んでたし、

 

こんなこだわりがある子が、

電車で最終チェックしなければならないのには、

どんな朝があったのか。

 

その先には、

どんな職場があるのか。

 

超気になったし、

超尊敬しました。