ブログネタ:子供のころ言われて信じていたこと
参加中
子供のころ言われて信じていたこと。
私のところに来るサンタクロースは、
ちょっとわがままだった。
サンタさんといつも一緒にいたいから、サンタさんのお人形が欲しいです。
ってお手紙書いたら、
「サンタの人形は他の子にあげてしまったので、本をあげます」
って・・・。
クリスマスの朝、枕もとに本が置かれていた。
横笛が欲しいです。
ってお手紙書いた年には、
「来年から学校で縦笛を使うようになりますね。なので縦笛を置いていきます」
って・・・。
クリスマスの朝、学校指定のものとはちょっと違うリコーダーが置いてあった。
そんなわがままなサンタさんにもかかわらず、
私はサンタクロースを信じていた。
なぜなら・・・
そのサンタさんは、かっこいい横文字で「Merry X'mas」というカードを置いていってくれてたからだ!
学校のみんなは、サンタさんはお父さんだよ~とか言ってたけど、
私には確信があった。
お父さんがあんな綺麗な横文字書けるはずがないっ![]()
小学校5年生の時だったか、おとたまが言った。
「サンタさんから、仕事をたくされた。今年からお父さんがゆきちゃんのサンタです」
うん。サンタさんのプレゼントが、近所のおもちゃ屋さんの包み紙だったのは、ちょっと気になってたよ。
そんなおとたまが、
かつて、私に7つ道具を託した。
「秘密にしてたけど、お父さんは秘密捜査官なんだ。これは、その7つ道具だ」
小さな袋に収まった7つ道具。
耳かき、爪切り、毛抜き、やすり、はさみ・・・あとなんだっけな。
これが秘密捜査官の7つ道具?と聞く私に父は言った。
牢屋に閉じ込められたら、このやすりでこすって壊すんだ。
たぶん他にも言われたけど覚えてないや。
秘密捜査官は拳銃とか持ってないの?と聞いたら、
会社のロッカーに入れてある。って言われたな・・・。
あ![]()
思い出したよ。
一番のこと。
私ね・・・
親に、「肉は太らない」って教えられたよ。
おうちで焼き肉して、「もう食べられないよー」って言ってるのに「食べろ食べろ」言われて、
その時言われたんだ。
「肉は太らない」
言いきったよ、おとたまΣ(゚д゚;)
あと、
肉を食べたら3倍野菜を食えば良い、とも言われた・・・。
信じた私は、コッロコロに太りましたよん![]()
でも・・・
悲しいかな、3つ子の魂百まで。
未だ、3倍野菜を食う癖が抜けません。
相方が困っています。