なんやかんやで3時間半かかって着いた土気駅。
「土気」と書いて、「とけ」と読みます。
電車の中で時間があったので、いろいろ調べまして、
最初に向かったのは、ラーメン屋さんでしたヽ(゜▽、゜)ノ
初めての土地に不安を覚えながら、進む道。
幅広い道。
環八くらい広い道。
建物も大きい。
東京の西の人間には、遠近感狂うほど大きい。
ローソンが倍の大きさ。
一瞬にして、
自分の普段の生活がちっぽけに思い始めました。はい。
今思うと結構な距離歩いてたのだけど、
そのサイズの違いと、初めての土地なせいで、
まったく苦にはならず、お店を発見できました。
麺家樹幸さん。
http://www.geocities.co.jp/menya_juko/
こじんまりとした店内は、カウンター席が8席くらい(だったか?)とテーブル席2つ。
入口に向かう通路と表に結構な数の椅子を置いてたので、
お昼とか結構混むんだろうなー。
席に座ると目に入るたくさんの調味料。
手前右端にあるのは、ピーナッツを使った食べるラー油ですって♪
ラーメン到着。
私は、一番人気と書いてあった「こくまろ醤油玉子乗せ」800円を選択。
とろ~り玉子に、炙りチャーシュー、しなちく、海苔、ねぎたっぷり。
たぶん、刻み玉ねぎも入ってる。
だしがねー、なんだろう。濃厚な蕎麦つゆのイメージだったのです。
一口飲んだ瞬間、「あ、これ美味しい♪」って思った。
濃厚だけれど、すいすい入る美味しさ。
大満足о(ж>▽<)y ☆
相方が頼んだチーズ味噌1050円。
とろけるチーズかと思いきや、削りチーズ。
どちらも、千葉の材料をふんだんに使った美味しいラーメンでした。
うまうま。ごちそうさまでした≧(´▽`)≦






