レコーディング終わりましたー!!/打楽器とピアノのアンサンブルグループ『frap』 | 関西の打楽器とピアノのアンサンブルグループ♪frapのブログ

関西の打楽器とピアノのアンサンブルグループ♪frapのブログ

打楽器3人とピアノ1人の4人組♪
関西を中心に活動中です!
日々の演奏活動の内容をつづっていきます(o^∇^o)ノ



ご覧いただき、ありがとうございます

frapのおしゃべり担当
ボーカル&打楽器のyukaです


先週末、2日間かけてついに

CDのレコーディングが完了しましたー


{0CE3D67B-29EB-41B6-8121-4C103A7326A2}

{04FF525C-CDA7-4A2A-9A17-81829B650715}


いやー、レコーディング…なめてましたね…

何から何まで初めてで手探りで始まったCD制作

当初10曲を1日(8時間)で撮り終えようとしていた私たち

今思えば浅はか過ぎて笑ってしまいますね


後日、念のためということで、次の日の13時〜17時も予約

よし、この13時間で全て撮り終わるぞー

と意気込んで迎えた14日

{BAE67AE4-E479-4CBF-9AEA-A9B711802704}


レコーディングの大変さは、私たちの想像をはるかに上回っていて、さらにメンバー全員良いものにしたい気持ちが強すぎて、こだわるこだわる…

結果14日はそのまま17時までの予定だったのを21時まで延長

それでも明日の4時間だけで大丈夫なのか!?

私たちの楽器は、搬入して組み立てないといけないし(しかもマリンバ2台)、部屋を出る45分ほど前にはもう解体を始めないといけないため、実質録音できるのは3時間じゃないか

しかも21時に部屋を出る。ではなく、搬入口を出ないといけないという過酷さ


ということで、次の日も夜まで延長


{57488A1E-FCB0-4ADD-A642-5F06E76618F2}

午前の時間は、14日に録音した曲の確認時間にあてたので、その時間も合わせるとトータルでなんと

24時間
{D4C7BFD8-74AB-41C0-9FE3-0B0473314FAA}

いやほんと、よく頑張りました
そしてよくこだわりました

マリンバ2台使いました

搬入、解体大変でした


でもでも、達成感半端ない

一切の妥協なし

疲れたけど、終始笑顔で楽しくて、そういう雰囲気だと音も生きてくる、明るくなる

改めて、ステキなメンバーだし、ステキな試みだったと思います


レコーディングには、私のよさこいのパートナーであるN氏に関わっていただき、丸2日も付き合っていただいて、本当に感謝です


{DF713D7A-CBE6-46CA-AED9-EA3D0CAAE501}


N氏だったからこそ、frapはとても気持ちよく、明るい雰囲気でレコーディング出来たと思います

途中でNちゃんが来てくれたのもよかった

もう全てがよかった


これからまだあと少し作業は残っていますが、7月中には録音データは仕上がる予定


あとは、私が担当のジャケットや中身のデザインが大量に残っていますが…

思わず手に取りたくなるようなデザインを頑張って仕上げていきたいと思います

ここまでこだわって、大切に創り上げていくCD、是非とも聞いていただきたいです


すでに先行予約は始まっていて、先着30名様にはオリジナルクリアファイルプレゼント

ですが

なんとあと5つしか残っておりません

ご予約はお早めに

是非マリンバの音色に癒されてください



frap 1st album
   『frassic』

聴きながら眠れる…
そんなクラシックを集めたCD

{E14D30DF-2AE5-40F7-AE8D-CCE7CE20A0F2}



詳しくはこちらをご覧ください







frap 出演予定


◯7/22(土)かこむ創造フェスタ
入場無料
どなたでもご来場いただけます
打楽器3人での出演です♪
13:00頃〜frap出演予定

{44D7ECD2-910F-41EF-897B-B9621FE10759}

{6AACA171-F89D-4D5A-BB1D-8F668167AC0D}

{75C5C873-8660-4743-831C-69908726B829}



◯9/3(日)
開場13:30 / 開演14:00
大東市立総合文化センターサーティホール
多目的小ホール

{38C847BE-230E-437A-8AB1-91874AA69A7C}

{08CAE1C2-641B-428F-9A78-B971BB35E767}


おんぷ演奏ご依頼承りますおんぷ

コンサートホールでの演奏から、小さな会場での演奏まで、各種施設やパーティーでのBGM演奏など様々な場面やイベントの趣向に合わせて対応させて頂きます。
メンバーの都合により、4名で伺えないこともあります。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



キラキラ演奏活動や日々の出来事など更新中キラキラ

♪ホームページ→✿✿✿ 

♪Facebook→✿✿✿

♪Twitter→✿✿✿

♪アメブロ→✿✿✿ 

♪Instagram→✿✿✿




yuka