今年は特別なことは多くなかったながらも、人と集まる機会がさらに増えた一年でした。

欠員で仕事が忙しくなり、週末を使わないとこなせなくなったのは大変だったけど滝汗、色々な方と様々な場面で会える機会があり、なんだかんだで楽しい時間がたくさんありました。


今年デビューしたこと

・ストリートピアノ爆笑

・将棋教室←単発に一回行ってみた爆笑

将棋、老後の楽しみにできるくらいに覚えたいと思ってるけど、今は完全な観る将。


今年再デビューしたこと

・教室の発表会

・英会話


ピアノ教室の発表会は自分自身楽しかっただけでなく、久しぶりに遠方の友達にも会えて、人との繋がりのありがたみを実感しました。

英会話、必要に迫られて始めたものの、なかなか言葉が出てこない…来年については未定です。


今年の反省点は、飲み過ぎと体重増加笑い泣き

ランニング少なかったな…。