父ではないです。

叔父の退院のお迎えにいきました。

夫の父の弟。

お子さんがいらっしゃらなくて、

最近奥さまを亡くされたので

義姉、夫、私(微力ですが)で協力しています。


とは言ってもできることだけ。

病院や介護士さん、その他手続きなどで


関係性を説明するにもちょっと

一手間というか。。。

もろもろ 両親や義両親のようにはいきません。

でも見ないふりはできないし

かと言ってできることも限られますね。

そして残念な事に、何度会っても


私の事は記憶に残らない。


ここ数年私達夫婦が日本にいなくて、


加えてコロナもあって会えずでしたので


そのせいかしら?


とも思ったのですが、


どうやら認知機能の低下って


人によって様々なのですね。

でも、ご本人が一番不安ですよね、きっと。