目が覚めるとそのままの姿勢で

結構大きく空が見えるんですウインク

いつもは5時には青空

朝からもう明るいな~という感じ汗汗あせる

今朝は目が覚めると空が緑がかった黄金色アップポーン汗汗汗

今までとトーンが違って驚いたゲッソリ

フランスの黄金色の田園風景を思い出し
そのうちに
空は乳白色
うっすら黄金色も残しつつオーナメント


窓のところに立つだけで涼しい風だったアップ




昨日はレッスンで

すごくほめられたアップ

音大生の子も弾いたようでそれよりヴェートーヴェンらしい演奏だと・・・


これを書くと長くなりそうだから




日本の弾き方だとそれを直さないと

それ以上にならないとか

いろいろきいてきた


そして


昨夜はお米を炊くとき
少しの部分だけお赤飯にしたウシシ

白米とお赤飯
お米ともち米の融合を目指して


色は少しどうしても薄くなる
でもお米にお赤飯が混ざってるかんじが
食べたかった

炊けるのが楽しみでアップ

つけている間も楽しみでアップ


美味しくてまた作りますビックリマーク




 

 

 

政治とか科学とかが
すごく極端に進んできているときに

時々それを
引き戻すのが

音楽の役割だと思うよ


武満徹


音楽はどこまでも素朴でいい

何ものにも
指示されたり限定されたりしない自由としてある