奏法の話興味ある人がおおいのかなはてなマーク

夜書いてみたよ万年筆で、、、
 
 
ずいぶん前ですが、
 
外国の先生が
日本の先生が多くやることに嘆かれていました
お話を伺う機会がありましたポーン
 リヒテルの先生 
偶然の機会でもありました本来ならそのようなお話は伺えない
 
曲を半年かけて仕上げたという方に
うすら笑いが怖かった
 
弾くことに精一杯になる曲…と言うことかなはてなマーク
 
ちょっと簡単めな曲は正直つまらないけどてへぺろウシシ
 
 
話はそれるけど奏法を変えたいときも
容易な曲からじゃないと
変えることは難しい
だいぶできるようになってきて
(思い通り弾けるということ)
最近は響きのバランスなどを学んでる
 
クオリティー高くするための
表現を学ぶことが大切ガーン
 
 
それらの表現方法は
やがて大きな曲にも
礎(いしずえ)となるでしょう
 
西洋のリズムは前へ進み、バウンドするスター
 
話すみたいにピアノも弾けるといいですね
 
 
音に対する鋭敏なセンスが
備わっていれば自然にペダルも
上手に使えるようになります
 
また 書きますねウインク