大きくて遅い台風接近中。


鹿児島に住んでいると、

子供の頃から台風には親しんでます。

親しむ、とは違うとは思います。

でもある程度の対処法を知ってたり、

交通機関がどーなる、とか、

電気がこーなる、とか。

でもガスはだいたい通ってるから、

料理は出来る、とか。


台風との思い出、

なんてのもいろいろあって(笑)

私にとって母の味であり、

台風の味でもある、ロールキャベツ。


小さい頃、キャンドルの灯りで食べた、

あの台風の日のロールキャベツの光景は

今でもよーく覚えています。


台風の時、大切なこと!

お買い物はお早めに♪

まあ、以前ほど

慌てることもなくなりましたけどね。

何事もなく、お金があれば、

物資あふれる世の中、それが今です。


さて本日は営業中。

明日はお休みいたします。

そして火曜日は定休日です。

お買い物は、お早めに♪


台風お気をつけて。

{3E2306EC-2F1F-4B6E-A302-9929893DA802:01}

{1A894C13-E5E2-460C-919E-A10207209F46:01}