福岡市大名にある、「ワインサロンあら木」
福岡へ遊びに行った時に数回おじゃましました。
ソムリエで北九州出身のアラキさんがオーナーのお店。
オススメワインをサクっと選んでくれます。
食事のウリはなんと天麩羅。
この天麩羅がまたサクっと美味しい。
その天麩羅を揚げていたのが、前屋敷くん。
鹿児島出身で、彼も、もちろんソムリエ。
そんな素敵な2人が、素敵な時間を提供してくれる
なんとも居心地の良いワインバーでした。


その、ワインサロンあら木が!
なんと鹿児島・天文館に2号店オープン!
{22AAAE66-55CF-490A-AD83-AEB4B384EA23:01}


そしてその店長に、前屋敷くん。
鹿児島に帰ってきました。おかえり♪

東千石町キャパルボ1階、一番奥。
ヴィレッジヴァンガードがあった場所に、
飲食店が何軒か並んでいますが、
そのさらに一番奥。
一見入りにくそうですが、
ぜひ一度入ってみてください。
穏やかで物腰も柔らかい前屋敷くんが、
笑顔で迎えてくれますよ♪
{BE437B21-DAC9-4968-97B6-F6A58457783F:01}
今はまだ、たったひとりできっちりゆっくり営業してます。
混み合う時は支え合いの心で(笑)

お客の私たちも気持ちおだやかに、
前屋敷くんのお人柄もあって、
素敵なひとときを過ごせる。。
そんなワインサロン。
天文館に静かにオープンです♪
{5523BB8B-CD11-4786-83CF-D432B557A7B1:01}


毎週いちにちだけ日曜日は、
15時から昼シャン(昼にシャンパン)も出来ます。
(月曜が祝日の時は月曜日に)
定休は月曜日。

3/25にオープンしたばかり。
お見知り置きを♪

あ、ひょうたんのしば漬け!!!
オススメです(笑)