9/1から、営業時間が変更してます。
朝7時から15時。
夜は17時半から21時半くらいまで。
テイクアウトは開店時間中ずっとだそうです。
テイクアウトの方は人が見えたら(笑)
15時から17時の時間帯もお気軽に、とのことです。


定休日は日曜日。
下にメニュー写真がありますが、
お値段は少し変更になって、一部、更にお安くなってますよ♪
ーーーーーーーーーー

鹿児島市役所近く。
たこ焼き屋さんの並びの、
もっと山形屋寄りのバス停真ん前。
電車通り沿い。

そんな場所に、近頃噂の?!洋食屋。
その名も「ソラめし」
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)

関東出身のご主人がやわらかい接客。
鹿児島出身の奥様が男前な料理人(笑)
そんなご夫婦が二人でされてます。

関東大手の某ダイニングレストラン会社で、
実は私も一緒に、この二人と働いていた事があります。

そして、私の友人マナブは、
この二人となんとオーストラリアのレストランで、
一緒に働いていたのです。
出会いがまわりマワリ、すごい縁だと思います。
そんな最近の写真がコレ。
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)


いつぞやの(笑)
私が一緒に働いていた頃の二人はコレ。
私をご存知な方、
私が痩せている事は気にしないでください(笑)
ちなみにこの写真の中には、
福岡大名のTAKA'Sキッチンのオーナー、
福岡大名のJACCASのオーナーもいます。
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)

人に歴史あり。。。
そんな二人が、東京、福岡、オーストラリア、
そして鹿児島と修行を積み「ソラめし」を開店。

リーズナブルで、素材の味を生かした美味いごはんです。

ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)
ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)
ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)


たくさん食べたいあなたにはコレ!
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)
毎日限定のディナータイム限定のスペシャルです。1000円!


テイクアウトもありますよ♪
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)


お店の雰囲気はこちら。
これはカウンターですが、
奥にテーブル席もあります。
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)


ここの売りはなんといっても営業時間!
朝7時から開いているので、朝食が食べられます。
これは素敵♪仕事前や休日のブランチなんか最高です。

夜のサクッとご飯にも最適です。
帰りにちょっと一杯、なんてのもいいですね♪


メニューはこちら。
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)
ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)
ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)


是非、ご利用くださいませ♪
パン屋のブログで見たー!って、言って(笑)
コミュニケーションとってみてください♪