最近。

鹿児島中央駅一番街がアツイ。。。
と、私は思っています(笑

魚は半魚人。
イタ飯はビスボッチャ。
日本酒は万八。
串焼き(&蕎麦)はくしや晃房。
イタリアン懐石は仁(ジン)。

などなどなど。
グルメに関しては美味しいお店が増えています。

まだ行った事はありませんが、
BEONEという有機ワインのお店は、
開店からこっち、見る度に満席です。

昔ながらのみどりや食堂も常連で溢れてますし、
なんやかんやと、選べます。

音楽でも、WALK INN STUDIOは、
若者が出たり入ったり。
若者ではない私も(笑)何度か練習させていただいてます。

そんな中、つい最近オープンした、
宵茶屋 森(shin)。
ここは、イタリアン懐石カロッツェリア仁の姉妹店。
場所も、仁の2階です。

ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)

ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)

ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)

ちょい寄りにとっても便利なお店。
店長の東條くんが素敵な笑顔で迎えてくれます♪

パンの店フランセのブログ見てきました!
と、伝えていただければ、
お通しのお漬け物(京都から取り寄せている美味な漬け物!)
が、普通より盛りめで(笑)出てきます、たぶん(笑)

そんな森。

仁と森のオーナーで、
凄腕料理人の上大迫さんの両方のお祖父様のお名前に、
なんと、シンとジン、が使われているそうなのです。
これ、すごいですよね。
きっと、喜ばれていることでしょう。。。

そんな森。

もりじゃなくて、シン。
機会があったら、是非立ち寄ってみてくださいね♪

ちなみに、仁で食べた後に、森に寄ったら、
ノーチャージです♪