パンの店フランセの、大定番。

食パン。

もうずっと長いおつきあいのお客様や、
「噂を聞いて。。」と来て下さる新しいお客様や。

なぜかタイミング悪く、
来て下さった時にいつも売り切れてしまってるお客様。。。
本当に申し訳ございません。

パンの店フランセのパンは、
長時間熟成製法で、
時間をかけて、ゆっくりと作られている為に、
数も限定されて、

せっかく来て下さるお客様に、
大変失礼なことになってしまうこともしばしば。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それでも、
来て下さるお客様に支えられて、
今年の11月で40周年を迎えます。

photo:01




毎日食べていただきたいから、と、
がんばって買い易いお値段で提供して参りました。

_________________


最近、小麦粉など原料の値上げが相次いでいます。
ニュースなどで言っている材料以外にも、
実はもっと多くのものが値上げされています。
例えばパンを入れたり包んだりする包装モノなどもそうです。
パンに欠かせないチーズなども、
度重なる値上げが続いています。

これまで、消費税が3パーセント、5パーセント、
と上がっていった時、
実は値上げをしてきませんでした。
内税になった時は、表示価格は上がりましたが、
実質の値上げ、にはなりませんでした。


最近、お客様の話の中で増えた会話。
それは「ホームベーカリー」のことです。
うちのお客様に多いのが、
みなさんそれぞれで作ってらっしゃる方々です。
で、けっこう気軽に
「うまくいかないの」と相談されます(笑
でも、これはとても嬉しい事です。

最近は食品の安全性などよく問題になります。
そんな時代ですから、
口にするものに敏感な方々は多いと思います。
ですから、パンも自分で焼かれる方が多いのも頷けます。

それでもフランセに来て下さるお客様に、
少しでも安全なもの、美味しいものを提供出来るように、
今後もつとめていきたいです。

品質を落とさず、
やはり皆様に安心していただけるパンを製造するには、
さすがに今回は値上げが必須な状況です。
申し訳ありません。

7月からの価格改正、というのはさすがに出来ませんでしたが、
7月下旬頃から、少しづつ、値段を変えていく予定です。

値上がり、と言っても、
もともと高いパンはありませんので、
ご心配なきよう。。よろしくお願い致します。


フランセのパンを知って下さる方々。
フランセのパンを美味しいと思って下さる方々。
フランセのパンをわざわざ買いに来て下さる方々。
転勤や引っ越し、いろんな事情で来られなくても、
それでもコンタクトを取ってきて下さる方々。
店の前を通り過ぎるだけでも、
いつも元気に挨拶をしてくださる皆様も。

本当に全てのみなさま、
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願い致します!

o(^▽^)o