パンを食べる時、
温めて食べますか?
冷やして食べますか?
(注・パンを電子レンジでチンは御法度です。
 パンは基本オーブンやトースターで温めましょう)

食品が傷み易いこの季節。
パンを冷蔵したり、冷凍したりで保存して、
で、食べる時に焼き直して食べる事ありますね。

サンドウィッチやなんかは冷たくしても、
調理パン系はやはり、温めて食べた方が美味しい。
確かにそうかもしれません。

でも、暑くて暑くて、
食欲が落ちちゃうこの季節。
パン冷やしましょうよ♪
もう凍らせちゃいましょうよ♪
私、コレ、子供のときから好きで。


食べ方は人それぞれなので、
もちろん強制はしません(笑


例えば、コレ青リンゴデニッシュ。
photo:01


ええ、そりゃあもう、
焼きたては最高すぎます。
なのにこれを、凍らせちゃいます。
バリッと!凍らせて、冷凍庫から出してそのまま食す。

これが以外とうまいのです。

またはコレ、チョコレートデニッシュ。
photo:02


コレも無論、焼きたては最強です。
でもでも、凍らせます。
で、そのまま食す。美味しいです。


この焼きトマト。
味付けは塩とガーリックです。
これは冷蔵庫で冷やしてみて下さい。
アツアツはトーゼン美味しいのですが、
冷やしてみても、ひんやり美味しい♪
ちなみに、この焼きトマト。
凍らしちゃうと、トマトがシャリシャリなるので、
気をつけて下さいね。「冷蔵」です♪
photo:03



あくまでも好みの問題ですが、
やってみる価値、ありますよ♪

他にもお好みのパンで試してみるのもいいかと思います。

是非、一度トライしてみてください♪
パンの新しい食感と出会えたり。。。