最近、ある出会いがありました。

「イカの子」と(笑)

イカの子とは、
鹿児島で活躍するアーティストの
ミヤウチイカ、じゃなくてユカちゃん。

ミヤウチユカちゃんは、
本気でイカ好きな女子なんです。

KTSナマイキVOICEアートマーケットでの大賞受賞者でもあるユカちゃん。
もちろん、絵を描く時のテーマはイカです。

先日、一緒にご飯する機会がありました。
彼女が注文するのは、
「ホタルイカの沖漬け」
「下足の唐揚げ」
「イカ焼き」などなど(笑)

絵だけではなく、
食すのもイカです。
クレヨンしんちゃんが使うお椀の絵柄もイカだそうです(笑)

イカのあらゆる種類についても詳しい。
イカ版、さかなくん、的な!
初めて会った時、
イカの持つ、超能力の可能性について語りました(笑)
面白いんです。

そんな、ユカちゃん。

当然、私に言いました。
「イカのパン作ってください」
静かに、言いました(笑)


でもね、皆さん。
おわかりかと思いますが、
イカってクサイんです(苦笑)
だから、レストランやピザ屋さんなど出してすぐに食べていただける環境ならいいんですが、ただのパン屋には厳しい。

で!
カレーにしちゃう事にしました。
イカならやっぱりイカスミ!

で、イカスミカレー出来ました♪
イタリア産イカスミ使用で、私がカレー作ってます。
で、数もそんなに多くは出来ませんが、
機会があったら是非試してみてください♪

お客様 I 様の感想は、
「見た目と味のギャップが(笑)」
だそうです(笑)

見た目。。。
photo:01



黒いですよ(笑)
最初は全部イカ黒くしてたので、
更に不気味でしたが(笑)、
白いイカを残して上にのせました。

チーズも使ってます。

個人的に、イイ商品が出来たと思っています。
イカちゃん!ありがとう!!!

これからも、アートマにGEISAIに、
その他もろもろ、いろんなアート活動楽しんでね♪
みなさまも、ミヤウチユカに注目です!
よろしくお願いします♪