今日はまた急に寒いですね。
大寒波が来ているようです。

さて。
そんな寒さの中、鹿児島でもいろんなイベントが♪

というわけで、私の知人の皆様のイベントを紹介させて下さい♪


まず現在開催中の
更紗屋雑貨店さんの展示会「旅のかけら」
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)

「un coffret de Souvenir」ー旅のかけら
はるかな国と時間を旅してきた「かけら」たちを
ギャラリーという小箱の中にあつめました

12月4日から26日(日曜日)11:00-18:00

会場 カフェとギャラリー poturi
南さつま市加世田武田18278-1
0993-52-7855
http://poturi.main.jp

イギリスやフランスなど主にヨーロッパの国々を旅して
ビンテージボタンを中心に「物語のあるもの」を探しています。
今回の展示会では 今年の夏3ヶ月間の欧州滞在中に出会った
古いボタンや雑貨達を 旅の写真やレポートと共にご紹介販売いたします。

更紗屋雑貨店 http://www.sarasaya.net

鹿児島市内にお住まいの方には少し遠いですが、
まさに「旅する気分」でお出かけしてみては♪

_________________________

そして12月21日からの

レザースタジオ feel so good
「革と戯れる」展
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)

こちらの革の先生は、
多数の生徒さんをお持ちの人気の教室。

12月21日から26日(日曜日)10:00-19:00

天文館 薩摩蒸気屋 屋根裏ギャラリー
鹿児島市東千石町13-14
099-222-0648

最近は革小物などとても人気ですね。

feel so goodさんの作品は
オーソドックスな革の雰囲気を持ちつつ、とても個性的。
製作されている方々の個性がそのままあらわれていてとても素敵です♪

_____________________

そして最後にクリスマスイベント!

「クリスマスパーティーatベイサイド迎賓館kagoshima」

12月25日(土曜日)18:30open 19:00start
チケットは 8,500円です

そして、ドレスコード:フォーマル
$ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)

クリスマスビュッフェを食しながら、
ピアノ、ゴスペル、弦楽四重奏など音楽を楽しみ、
更にDJも迎えて、華やかに行われるようです。

しかも招待者はフォーマル着用ですから、
鹿児島ではなかなかナイようなイベントです。

「大人のためのクリスマスパーティー
 最高のオシャレで、最高のパーティーへ」

ベストドレッサー賞なども選ばれるようですし、
たまにはお洒落して。。。出かけてみてはどうでしょう?

MCはフレンズFMの福元ゆみ、です♪(密かに高校の後輩・笑)

我が「従兄弟」が、このパーティーの主催者とお友達らしく、
「姉」としては(笑)ちょっとだけ告知協力を♪

お問い合わせは「らくだ企画」
099-250-5475

_____________________

他にもいろんなイベントがあることと思います。

そんなわけで、皆さん、
のこり15日の2010年、最後までお楽しみください♪