ヒビノツヅリ(パンの店フランセ/鹿児島)-old franse

上の写真は。。。

時は1972年。
パンの店フランセの開店の時です。

右に写るは、私の父。
今も現役でパン作りを頑張っています。


今月。
2010年、11月9日で、
パンの店フランセは、38歳を迎えました。

すっかり忘れていた私たち(笑


昭和初期に、東郷製菓として、
同じ場所にお菓子屋さんを経営していたのが私の祖父。
それから数えると。。。あれ?何年だろう(笑
90周年くらい?


そして、父が跡を継ぎ、
(有)サンド屋製菓をして生まれ変わり、
その後、

パンとケーキの店 フランセ として、
開店してから、38年。
(その後、パンの店へ)

来年はついに「39」です。

まさに「さんきゅう」です♪


これもすべては、お客様あっての事です。
開店当時からのお客様、
世代を越えて、来て下さっているお客様たち。
本当に感謝です。

もちろん、今現在、進行形で来て下さっているお客様。
これから出会うであろうお客様も、もしかしたら。。。

私自身も、両親が作って来た「パン」で
おおきく、おおきく、おおきく(笑)成長しました。

本当に本当に、ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願い致します。

来年の「39さんきゅう」の年。
なにかのカタチで、お返しが出来ればと、
今、絶賛考え中です8(笑

今後、機会を見つけて、
我が家の歴史を、写真もまじえて、
ブログなどで紹介していきたいと思います♪

お付き合いいただけたら、幸いです。。