「手紙」というかメールなんですけどね♪

先日のブログでも話題にした「タイの美容室」のお話。

うちのお客様が、タイのシラチャーという場所でやっているのです。

その子が、つい先日、こんなメールをくれました。

以下メール。
__________________

こんにちは!

お元気ですか?
おばちゃんもお元気ですか?
日本はすごい暑いみたいですねー
タイは一年中夏ですが、
日本の夏みたいには暑すぎず、、ちょうどいいかんじです。


今日来たお客さんが、私の顔を見るなり
『フランセ!!』という言葉。

『え?フランセってパン屋さんの?なぜフランセをご存じで??』
相手の方は明らかに関西弁、鹿児島人じゃないし。。

『最近シラチャーに主人の転勤で引っ越ししてきて、
 シラチャーってどんなところなのか 検索したらでてきたんです』

意外なところでフランセの名前がでてきて、、、
とても、嬉しい時間でした。

そのお客さんにはフランセと私の歴史を教えておきました(笑



久々にフランセの食パン&クロワッサン 食べたいです♪
__________________


すごくないですか???

これって嬉しいですよねえ!
その方はうちの事を知らないわけなんですが、
フランセ経由で、その美容室を訪ねてくれた、と。

スゴい!

ネットってスゴい!!!

ホントにつくづくスゴい時代だと思いました。

実際、世界中の友人とネットではつながれます。
簡単には会えなくても、なんか身近に感じられるって、
それだけでも素晴らしい事。
でも直接知らなくても、つながれる。

事実、私たちは普段から同じような事してるんですもんね。
興味あるレストランだったり、カフェだったり、
お店をまず検索してみる。
知らない誰かが書いているブログなどに左右されたりもする。
もちろん、まずは自分の目で確かめてみる事が大事です。
でも、ネット検索って、もう今や特別な事ではないわけで。


紹介はしとくもんですね♪
ホントに嬉しくて!
うちとは関係ないかもしれないけれど、
そういう繋がりがなんとも素敵だと思うのです。

さめちゃん、ありがとう♪