裏(パンの工場)で、パンを作っていても、

「おばちゃーーーーん!」と、
元気よくお店に入ってくる子どもたちの声は聞こえてきます。

もちろん、ちびっこたちだけと限りませんが(笑
「こんにちはー」と声をかけてくださるお客様は多いです。

昨日もそんな声が聞こえてきました。
何の話をしているかはわからなかったのですが、
その子供たちの声は明らかに、
「おばちゃんに何かを見せに来た」声だったので、
裏に戻ってきた母に、私は、すぐ聞きました。

「今の子たち、なんだったの?」

母は「あぁ、Nファミリーの孫たちよ」。
Nファミリーとは、昔からの常連さんで、ちょっとした大家族(笑
親兄弟祖父母孫まで、みんなで住んでいるのです。

で、なんだったかとゆーと、
「抜けた歯を見せに来たの」って(笑

乳歯が抜けたらしく(かわいい♪
その抜けた部分を、大きく口をあけて見せてくれた、と。

「それ、写メ欲しかったな(笑」とは、私の感想。
もちろん、ブログネタに(笑
もちろん、許可は取りますよお!
結局写メはないんですが、かわいい話ですよね♪

お客さんのちびっこたちの中には、
「ばあちゃん」と勘違いしてる子もいるようで・・。
本物のおばあちゃんにだっこされたら泣くらしいんですが、
うちの母には自分から「だっこー」と来るらしくて(笑

そんなうちの母(笑


話は変わりますが、
今日は近くのTARAデザインの学生さんが、嬉しいチラシを持ってきました♪
課題で作ったという、「フランセ」のちらし。
あまりに素晴らしいので、近いうちに、またブログも紹介します!