寒いですねえ。

なんだかずっと暖かかったので、
急な冷え込みについていけない気もする??

いえいえ、陽射しはあります。
外へ出なければっ♪

日曜日は行ってきました、菜の花マラソン。
毎年「来年はフルだっ!」と言いつつ、
今年も不摂生で、10キロにエントリー。
参加することが楽しいのです(笑

しかし驚いたのは、参加者数!
目に見える程、増えてました。
昨今のマラソン人気は本当なんですね。

そして何よりも驚いた、朝の大渋滞!
昨年も同じように午前5時半に鹿児島市内を出発。
到着は7時でした。
でも今年はなんと8時!!
そらあ車も増えるわけですね。

寒さの方は、
思っていたよりも暖かくてよかった♪
逆に着込み過ぎた気がします。
汗がハンパなく(苦笑 とめどなく流れ。


でも楽しかったあ。
完走後、うどんおにぎりしっかり完食。
ぜんざいにお漬け物。
おばちゃんが「菜の花漬けどぉぞぉ~」と
まわって持ってきてくれたんですが、
これがめちゃめちゃ美味しかった!!!
ほんのりとした苦みがいい感じで。
買って帰ればよかった(苦笑

帰りはゆっくりし過ぎると、
朝どころではない大渋滞なので、
早めの帰宅。
帰宅後はまたまたしっかりと、
我が家のハンバーガーとサンドウィッチを完食♪

お風呂に入って、爆睡・・・。

いやあ、スポーツってほんっとうに素晴らしいですね。
次は指宿トライアスロン?!(リレー参加希望です)$ヒビノツヅリ~パンの店フランセin鹿児島-nanohana