ヒビノツヅリ~パンの店フランセin鹿児島-buiya


先日、タイヨー某店に買い物に行きましたら、
エビが5尾で150円。
白身魚のタラの切り身が半額!3切で175円と安く、
寒かったのもありブイヤベースが食べたくなりました。

そんなわけで、他にホタテ、タマネギ、トマト、長ネギを購入。
その他の調味料とニンニクは常備のものでなんとかなるか、と帰宅。

で、こんなんなりました♪

ブイヤベースにつきものの、
ブーケガルニだのワインだのは使いませんでしたが、
なかなかイケるの出来たと思います。
写真は、ごった煮な感じに見えますよね(笑
まあ、もともと漁師料理ですし、こんなもんですね。

ご覧の通り、
パン屋のくせにロールパンを焦がしちゃいましたが(笑

美味しかったです