タイトルだけでお分かりの方も多いかと思いますが、
映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観てきました。

パンの店フランセのブログ-BBN2

http://www.blueberry-movie.com/

昔から香港の映画監督ウォン・カーウァイものは好きです。
西洋俳優で撮られた映像は、
眺めているうちに「ウォンカーウァイ」という先入観を消すよーです。

でも、音楽の趣味や揺らいでいるような映像美は変わらず。
淡々としたロードムービーですが、とても素敵で好きな映画です。

観終わった後は、無性に甘いものが食べたくなりました。
そうはならない方もいらっしゃるようですが、
私は根っからの、食いしん坊万歳なのでありました・・。

そんなわけで、我が家のブルーベリーデニッシュの出番です。
デニッシュペストリーは「ほぼ」パイ生地。
パンであっても、お菓子のようなケーキのようなもの。
ダイエーで買ってきたBOXアイスクリームを、
スプーンで2スクープのせて、はい出来上がり。

写真撮っとけば良かった!
カメラに収めず、胃の中に収めた、春の甘い瞬間でした(苦笑

パンの店フランセのブログ-BBN3

パンの店フランセのブログ-BBN1