やっぱり暑い日が続きますねえ。
でも、ちょっとだけ、風が涼しく感じる瞬間が増えました。
皆様はこのうだるような暑さの中、体調崩していませんか?だいじょうびですか??

さて、今日はとってもうれしいことが、2度重なりました。
まず一つ目。
いつものように店の戸が開きました。帽子を深々とかぶった女性。
でも、瞬間、ピンと来たんです。見た事のある顔!

「おひさしぶりね、○○さん??」

とても懐かしくて、思わずこちらから聞いてしまいました。
でも・・・そのお客様は「いえ」!!叫び
あちゃー。やっちゃった。ずっこけです。Σ\( ̄ー ̄;)

でもでも!!!
なんとお話を聞くと、近くの小学校に通ってたとの事。
その学校では、ウチの娘のふたつ後輩にあたるとのこと。
そして今は東京在住らしく、ここに来たのが24年ぶりであると!!

「パン屋さん、まだあるかな?」とここまで来てくれたそうで、
「あのパン、このパン」と昔食べたパンを思い出しながら歩いていたら、
うちがまだあったので、嬉しかった!と。

そんなに喜んでもらって、うれしいのはこちらですよ(泣笑
そして、さらに「昔のパンが、そのまんまだ!」と喜んでいただいて。
今回はお友達の結婚式で鹿児島に来られたとのこと。

いっっつも、古くさい、何も変わらないパンで申し訳ない、という気持ちもあるけれど、
「そこがいいんじゃないですか!」なんて言ってもらえて、懐かしがってもらえると、
ああ、よかったな、とも思えます。ホントにうれしかった!
お友達へのお土産にと、お菓子パンをたーーーーーくさん買っていただいてありがとう。
また来ます、と言ってお店を後に。ホントにありがとうね。



そんな喜びの余韻にひたっていたら、二つ目の感激。
今度は

「15年ぶりに寄ったら、変わらない、昔のまんまで、大好きだったポテトサラダもある!」

と喜んでくださるお客様があらわれました!!

15年前、お店のすぐ近くにある、某進学校に通っていたという女性。
高校時代、ポテトサラダパンが好きで、よく通ってくださった方。
今は熊本在住だということですが、新幹線で鹿児島を往復してお仕事されてるそうで。
(毎回おつかれさまです。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*))

「お店のある地域まではなかなか来られないけれど、また来ます」と。
ホントにありがとう。
ホントにホントにありがとうございます。

たまたまこんな感じで、嬉しい事に出会った今日。

もちろん、毎日来てくださるお客様、未来のお客様にだって、
たくさんたくさん、いっぱいの感謝でいっぱいです。

そうそう、今日1ヶ月ぶりにお店に来てくれた、常連の「みなみちゃん」。
小学1年生の彼女は、この夏休み、佐賀のおばあちゃんのところにいたそうで、
真っ黒に、少しふっくらになって帰ってきました。
背中にラケットをしょって、「テニスに行ってきた!」と。

24年前に小学生だったあの子。
現在小学生の子。もちろん、赤ちゃんのあの子や、成人したあの子。
中学生、高校生、専門学生!今も昔も、みーんな私のかわいいおともだち。
これからも、よろしくね♪
全てのお客様、ほんとにいつもありがとうございます!

そろそろ秋ですねえ。