直行便の楽さを感じつつ、ダニエル・K・イノウエ空港で必要な書類を受け取り、先ずはJTBのバスでDFSギャラリアへ。そこからオリオリバスに乗り換え、ヒルトンビレッジまで移動しました。

バス停から徒歩5分の、グーフィー・カフェ&ダインが最初の目的地です。

{59686322-9841-4240-AB36-9887E2ED8BB4}

カフクガーリックシュリンププレートは、頭と尻尾付き。カラッと揚がっていて、頭までパリパリ食べられます。ここのガーリックシュリンプ、とても美味し 付け合わせの玄米もgoodでした。

{E7592340-3B8B-4846-9462-380C25BB62E6}

南国のラフなインテリアで、ハワイに来たんだなーとようやく実感

{72773EB3-B64B-428A-9007-26AD09AF5307}

ここはローカルコーンフライドライスも有名らしいのですが、コーンに関しては、断然北海道の勝ちですねだって、ちっとも甘くないの

フライドライス(焼飯?)は、キノコや豚肉などたっぷり入っています。熱々の器に入っており、香りも良く、これまた美味し。

{32FC4667-610B-4173-B71D-4A8CAEA17476}

しかし、この美味しい2品と飲み物をひとつオーダーしただけなのに、完食出来なかった親子でした。やはり、ハワイの量はハンパない

JTBのオリオリバスを利用してワイキキまで戻る方は、なぜだかヒルトンビレッジの停留所はないので、イリカイホテルの停留所からご乗車くださいね。