おはようございます
朝のモーニングショット!

昨日、母から送られてきたものです。
シェリーメイちゃん。?
かわゆす~(*/ω\*)♪
さて!昨日の続き。
ケーブルカーを降りた後。
(ちなみに、ここから電波は圏外。)
おみやげ屋さんを横目に左に曲がると、

こんな素敵な門がお出迎えヽ(*・ω・*)ノ
道はコンクリートで舗装されているけど、すぐ横にはけもの道。
けもの道から人が現われたり、提灯が雰囲気を醸し出していて、少し怖いような、わくわくするような☆
神秘的で、どこか温かい・・・。
すれ違い様、「失礼します」「こんばんは」と声をかけて下さる人がいる。
通りに座って井戸端会議を開いている山の住人のおばちゃま達。
写真ではおさまりきれない、御岳山の風景・雰囲気・人。
トトロのメロディーに合わせて・・・・・
タン、タタタタン、タン♪
タン、タタタタン、タン♪
タン、タタタタタタタ、タッタタタッタ♪

歩こう~♪

歩こう~♪

私は元気~♪

歩くの♪大好き~♪

どんどん行こう~♪

坂道~♪トンネル~♪

草っぱら~♪

一本橋に~♪

でこぼこっ坂道~♪

蜘蛛の巣くぐって~♪

下りっみっち~♪

・・・くだらなくてすみませヌm(__)m笑
なんとなくでも、私の高揚感が伝わると嬉しいのだけど。
最後は、宿の門が見えてきたところで終わりにしました。
もし、私に映画やアニメを作る才能があったら、是非ここを舞台にひとつ作品を作りたい!
それくらい素敵な雰囲気に包まれていました。
カメラじゃおさめられないのがすごく残念。
途中でちらっと出したけど、

入母屋造りに茅葺きや杉皮葺きの屋根。
江戸時代に立てられた建物も、宿坊としていたり今でも残っているの。
舞台装置では再現できない、本物の歴史の重みが、ここのスピリチュアルなオーラを作っているのかな?

剥き出しの立派な木の根っこ。
木が組み合わさって、この御岳山を作っているみたい(*^^*)
山に合わせて、建物が建っているから、急な坂道も多く、道も細かったり、どこに繋がっているのか分からない。。
宿まで15分で着くはずが、40分かかりました
・・・方向音痴は、言わない約束です★〃笑