V1マチュア | フランキーのブログ

フランキーのブログ

ブログの説明を入力します。

ほんとに暑い熱い闘いでした。参加された、戦士の皆様お疲れ様でした。審査員の、坊主さん、団長さんありがとうございました。もちろん塾長を始め常連さんたちの、バックアップあってのイベントです。お疲れ様でした、日本一危険なサーキットを制したのは


ヒカル君にダイキ君素晴らしい!画像は、ヒカル君パパから、いただきました^^;

今回は、アップダウンのあるコース。マシーンに相当負担かかります。サバイバルな感じで、5分間ルールというか、先やってて下さーいみたいなシーンもちらほら。

追走になって、マシーントラブルでちゃた群馬の親分Oサキチさん。自分の、アドバイスからの、トラブル発展で、申し訳無く思っておりますm(_ _)m

そこで、第2の、犠牲者を出さないために、の時間です。

今回の、GALMユーザーマサキチさんのトラブルとは。名前出しちゃいます笑笑

ベルトの歯飛び!です。

平坦な、サーキット等では、問題無かったかもしれないですが、今回の、マチュアは、2速3速まで、全開で登って行くためにかなりの負荷が、掛かります。下りはアクセル開平度が少なく気づかなかったのかもしれません。練習時にも、その兆候はあったのかもしれませんが。追走時に、遂にベルトが、悲鳴をあげ、上り坂でクラッチ滑ってる状態です。なんとか登っても降りてくるときは、正常な、挙動。なかなか判断が難しい。

自分も、カーペットコースで、歯飛びを、経験しています。ユーザーの方も、そろそろベルトのケバケバが出てきたら、ご注意下さい。

ベルトとプーリー予備を、お勧めします。ベルトがないと、走れなくなってしまいます。因みに自分は

この位置で、水平より、2ノッチあげて、ベルト張り気味です。緩いより、張り気味を、お勧めします。

ご参考までに^^;

次節V1は、埼玉県川越市のドリフトの聖地スピードウェイ パルさんにて、開催の、予定です。流石に、昨日の、暑さは、おさまってるといいですね^ ^

昨夜は氷枕からの、10時には、爆睡でした(≧∀≦)