今日はイギリスでの僕たちの散歩時のリードについて

お話しするよ。

 

普通の町の中では、リードを付けているのが

当たり前で、オフリードの子は

あまり見ないんだけどね

 

イギリスの田舎ではお散歩中に、

広いところでリードを外してくれる

ご主人が結構多いんだ。

 

 

でもどこまでも行けちゃうからね。

ちゃんと、呼び戻しができないお友達は

リードを外さない方がいいんだってニコニコ

 

羊羊さんとかも放牧されているから、たまに

僕たち犬犬がワンって言っただけで、びっくりして

心臓麻痺バイキンくんで倒れちゃって

賠償問題札束にもなったりするんだって。

 

羊羊羊さんって群れで行動しているから

1匹がびっくりして走り出すとみんな走り出すから

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

僕たち犬もびっくりさせないようにしないといけないんだ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

そーっと歩かないとね。

 

イギリスのルールも最近変更されて

オフリードをして問題を起こした犬のご主人は

賠償金お札を絶対に払わないといけないんだ

 

 

昔は時には裁判を起こしてたみたいだけど

今は問答無用で、

警察がオフリードで起きた問題に対しては

札束判断できるみたい。

 

僕も何か楽しそうなものを見つけたら

結構おすましペガサス飛んでいきたくなっちゃうタイプだからね

なかなかオフリードはさせてもらえないてへぺろ

 

でもそれは僕のためだって

僕もわかっているから

わがまま言わないよ!!

 

そして僕のご主人は僕の気持ちをわかっているから

僕が大好きなものを持っているときだけ

外してくれるんだラブ

 

それは、枝クローバー

 

僕の特技はバスケキャッチボールなんだけど、

ちょっと大きめの

木の枝も大好きなんだパグ

 

 

どこまでも行ける広いところだとしても、

クローバー枝の魅力には勝てないよね!

 

「Recall:呼び戻し」はちゃんと練習していないと

1回名前よばれただけで戻ってくるのは

難しいんだよね。。。

 

ご主人は練習の時は絶対に

僕が一番好きなものを

使ってくれるんだよ。

 

クローバー

もぐもぐおやつ

ステーキお肉

 

ただたんに名前を呼んだりして、

ご褒美がないと

その呼び戻しの訓練は

僕たちにとって魅力的じゃないから

忘れやすいんだ。

 

名前を呼んで、僕たちが来た時には

僕たちが喜ぶことをしてくれると

僕たち、戻ってくるの忘れないよ!

 

僕もオフリードしても

自分を見失わないように

気を付けますヒヨコ Franky

 

病院動物行動学からの視点病院

 

オフリードは100%Recallができる際にのみ

行いましょう馬

 

ついつい、オフリードをしてあげないと

えー可哀そうだと思う人も

イギリスでは多いですが

オフリードしてショボーン自分で戻って

これなくなったりしてしまった場合

他の動物に危害を加えてしまった場合には、

もっと不幸になってしまいます宇宙人くん

(罰金だけではなく、殺処分、Rehome、など。。。)

 

犬とご主人が共にHappyに暮らせるように

行動しましょうハート

 

そのためには練習が必要です恐竜くん

ワンちゃんは何が正しくて何が間違っているのか

混乱してしまうことが多いので。

 

1回名前読んだら絶対に返ってくるように

まずは家の中で訓練!!

そして、お庭。ドッグラン。など

囲いのある場所で。

 

 

100%Recall(呼び戻し)が

できる範囲を徐々に広げて、

馴らしていきましょう流れ星

 

周りに何にもないから多分安全。。

リードを外してあげたいという気持ちがある。

熊しっぽ熊からだ熊あたま

でも、

うちの子に100%リコールは

ちょっと難しいというご主人には

ロングリードがおすすめ

ヘビ

 

 

宇宙人伸縮性のリードは細い紐で

できている場合が多いため

手で引っ張るのはえーん痛く、

節分急な犬の引っ張りに

オーナさんが引き戻すのが

難しい場合が多いためガーン安全面上、

あまりお勧めはできません。

 

 

日本国旗日本ではオフリードは

禁止されているところも

多いと思います骨

 

地域のマナーを守ってワンちゃんと

Happyラブな暮らしをしていきましょう星

 

PC過去の人気ブログ犬

お散歩で紐引っ張るのをやめるワングッ
こちらから下矢印
http://ameblo.jp/frankysan/entry-12174116890.html

 

もしこの投稿を読んでくれた方は

読みましたの代わりに、

イイネを押してくれると

励みになります。

 

If you ドキドキLIKEドキドキ Franky

please push the button belowグッド!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ