Franky(僕)はパタデールテリアっていう種類の犬なんだ。

 

 

僕は、イギリス生まれで、

Hunting Dogって言う分類に入るらしいよ。

僕のひいひいひい…おじいちゃんくらいまでは

人間の狩りや害獣駆除のお手伝いをしていたんだって。

 

 

でもね。なんだか似た犬が多いからか、

パタデールテリアもレイクランドテリア

統合されたとかって

ネットに書いてあった。

 

レイクランドって場所はないんだけど

Lake Districtって日本だと

湖水地方って言われているところ


 

とっても雨が多くて去年の

クリスマスではこの辺洪水になっちゃって

ニュースになっていたところ。

でも、イギリスのなかでも

とっても観光客がたくさん集まる

綺麗な国立公園となっている地域でね。

そこの出身なんだ☆

 

ちょっと自慢w

 

 

Wikipediaだと、

レイクランドテリアのところには

統合されたように書いてあるけど。

 

Wikipediaのパタデールテリア

ところにはそんなこと一切書いていないんだよね。
 

しかもね。

 

英語だとPatterdale Terrier

って書くらしくて、

発音はパァタデールテリアって感じ。

↑クリックすると発音のサイト

(なんて聞こえる??)

 

でも、日本のサイトには

パターデール・テリアって書いてあった。

そんな言い方、ご主人はしていないけどね。

 

ネットで検索したら、GoogleMapも

カタカナ表記がパターデールってなっていた。

レイクランドもレークランドだったり。

どっちなんだろね。

なんだか日本語の名前がいっぱい。。。

#パタデールテリア

#パァタデールテリア

#パターデールテリア

#レイクランドテリア

#レークランドテリア

名前がいっぱい。。。


 

結局のところ僕は僕だから

何犬でもいいんだけどね。

 

僕は、Frankyなので。

#Franky

右上の丸いフランキーフェイスを押すと、

フランキーのプロフィールが見れるよ。

 

フランキーについてもっと知りたいあしあと

いいね!と思った方は

ぽちっと応援お願いいたしますワン。

 

If you ドキドキLIKEドキドキ Franky

please push the button belowグッド!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

読者登録してね

 

ご主人が下の犬図鑑持っているんだけど

たくさんの犬がカラー写真で

たーくさん載っていて、

英語版の翻訳だから

日本でメジャーじゃない犬も

たくさん載っているんだ。

面白くてFrankyもお気に入り

新犬種大図鑑新犬種大図鑑
7,344円
Amazon