ブログネタ:初告白体験を教えて! 参加中
本文はここから


ある男友達から交際を申し込まれて半年。


私はその友人とはとても気も合うし、自分が素でいられるし、冗談も言い合えるし、嫌いなところなんて少しもないし。

そんな人から交際を申し込まれても、何が恋愛感情なのか分からなかった当時の私。嫌いじゃないから好きって事?いや、好きだけど、でもそれって交際する相手に対する感情と同じ?って感じで彼から交際を申し込まれても”う~ん、わからない...”って言ってました。だってホントに分からなかったんだもの。


そして、時は過ぎ、彼の友人が出現して来ます。その友人は校内でもモテモテランキング上位に位置する子で、でも最初は私は何の興味も持ってなくて、その子が彼の友人だって事も知らなかった位で。

ある日廊下を歩いていたら、その友人が彼の前で私にタッチして来て、”あ、触っちゃった♪”と彼に焼モチ焼かせようとからかったりして。

そんで、そう言う類のコミニュケーションが増えて来て。


私の女友達は”絶対彼は○○(←私)に気があるよ!○○に対する目が違うもん。”って言い出して。


”でも、別に告白されてないよ”、と言うと、


私の友達は”言える訳ないじゃん!彼の友達が○○が好きなのを知ってるから。もし○○も好きなんだったら、○○から告白しないとダメだよ。”


と言われ、そういえば私も彼にちょっかい出されると別の違った感情があるのに気付いて、


そして半月後位経って彼に


”電話したいんだけど、いい?”と思い切って言いました。


彼は”うん”と言ってくれたので夜、思い切って彼に電話してみました。


まずは”私の事、どう思ってる?”と切り出してみました。


彼は”うん、気になってた”と言うじゃないですか。


”私は□□くん(←彼の事)が好きなんだけど”と顔から火メラメラが噴出しそうになってるのが自分で分かったけど、大胆になれるもんだなぁ~と同時に感心したりもしてるしあせる


そしたら彼も”うん、僕も。でも自分からは言えなかった。”と、私の友達が言ったとおりの事を言う。


そんな感じで半年交際を申し込まれてた友人にはお断りをしました。


”ごめん、好きな人が出来た”って。


その事を彼は□□くんに言ったらしい。


”○○は好きな奴が出来たんだって”と。


すると□□くんが”あ、それオレ”と言ってその後二人は仲違いしたらしいです。


そして交際がスタートするんですが、って言っても、部活をしていた私には到底遊ぶ時間などないし、交際って何をしていいのか分からない程ウブだったし、緊張して自分らしさが出せなかった事にストレスを感じた私は
その3ヵ月後、”やっぱり付き合えない”と断るし。

そして仲違いしていた二人は仲直りしたし。


これを経験してから交際するなら自分らしさが出せる人じゃないとダメだ、って事を学びましたね。


でもこれが最初で最後の告白でした。


淡い高校生の頃の思い出です。