先日、どうしてもラグの敷き直しをしたくて
一人で食卓テーブルやソファーを移動させました

2年前の引っ越しの時より
以外と簡単に持ち上げられた自分にびっくり、、、
週何回か〇〇ブスで筋トレしてるから
これでも少し体力がついたのかしら?なんて

けれど
大掛かりな模様替えは
もう一人では無理なので
業者の手を借りなければなりません

先日、ちょっと調べてみました
そこそこで料金設定は違うのですが、あるところでは
家具10点の移動で約三万円ほどでした


いつか母を見送ったら 
この部屋をお一人さま仕様に変えたいな。と思ってますが

ですが、もしかしたら
もう少し狭い間取りに引っ越すかもしれない
また、母が先とは限らず私が先だったりするかも

あくまで予定は未定だよな、と思います、、、





お隣の玄関、未亡人先輩が
「要らないもの捨てて
もう、好きな物だけに囲まれて生活したいから」断捨離をしてる、と

そう聞くと、それも、そうだな、と 
そんな風に思う私です

ごそごそ、とクローゼットの整理をしてみました

そしたらですね
こんな物が出てきて大笑いしてしまった


夫が面白いから記念に取っておこう。と言ったのです





そう、あのお方のマスク(笑)
見るからに小さくて、分厚くて息苦しそうです🤣

けれど、着用方法として「隙間がないよう鼻まで覆う」との説明書きがあって、
ことごとく無理だよね〜。と
あの時も今も皆、心から思うよね

    

夫、何年か後にコレを見て
私と笑い合いたかったのかな


。。。。。。。😌💖✨




「面白いから記念に取っておこう」

↑コレ別に何も夫の遺言ではないですが、


なんだかやはり、捨てられない(笑)


で、とりあえず、まずは
しばらく着てない私の洋服なんかを処分して
少しやった気になった私です


あの頃はスピッツの「紫の夜を越えて」を夫とよく聴いてました

今でもまた違った意味で心に響きます

〜なぐさめて崩れるほどの ギリギリをくぐり抜けて〜

スピッツ「紫の夜を越えて」

確かにそんな日々のそんな今の私です